痛みも少なく快適に!最新の医療脱毛に注目しよう

麻酔クリームなどで対応

渋谷はおしゃれな街ということもあり、多くのエステサロンや美容クリニックが集まっています。美容を利用する目的は人それぞれ違いがありますが、脱毛を目的に訪れる人も多くなっています。エステサロンの脱毛も人気がありますが、出力が弱めのため、人によっては効果を実感するのに時間がかかることもあります。その点、レーザー照射のできる医療脱毛はより早く効果を出せることで人気となっています。医療脱毛は出力が高い分、エステサロンの施術よりも痛みが強いともされており、そのことで申し込みを躊躇する人もいます。医療機関ではエステサロンでは使用できない麻酔クリームや笑気ガスも用意されていますので、痛みに弱い人も安心して施術を受けることができます。カウンセリングの際は、痛みが苦手ということはきちんと伝えておきましょう。

痛みが少ない最新の施術

医療脱毛のマシンも新しいものが続々と登場し、より痛みの少ない快適な施術ができるようになっています。照射の際に冷却ガスを噴出することで痛みを抑えるタイプの機器もありますし、皮膚を吸引しながら照射するタイプの機器も痛みを抑えられています。渋谷で医療脱毛を利用する際も、どのようなマシンが導入されているかはよく確認しておきましょう。最近は蓄熱式と呼ばれる、バルジ領域に低出力で照射するマシンも登場しており、従来のレーザー脱毛よりも痛みが抑えられています。肌の状態が悪いことも、痛みを強くすることにつながりますので、スキンケアも丁寧に行うことが大事です。日焼けは避けること、肌の乾燥も痛みを強くする原因になりますので保湿も丁寧に行いましょう。

渋谷医療脱毛は様々なクリニックを選ぶことが可能です。クリニックによって特徴が変わってきます。体験脱毛などを試してから、自分に合ったクリニックを探すことがオススメです。