なぜレーザー脱毛を選ぶ女性が多い?クリニックだからこその効果

永久脱毛という圧倒的な魅力

レーザー脱毛が選ばれる一番のワケ、それは何と言っても永久脱毛ができるからでしょう。脱毛方法としては他にも、エステでの光脱毛やワックス脱毛などもあり、これらも高い効果を持つことで知られています。十分に満足できるほどツルツルになれることもあるのですが、ただ、光脱毛などには永久的な効果がありません。ある段階になったら元通りにむだ毛が生えてしまう可能性が考えられ、せっかく脱毛をしてもまた悩む羽目になってしまうのです。

一方、永久脱毛は半永久的な効果をもたらす施術であり、つるつるの状態がずっと続きます。生える可能性がゼロというわけではないものの、圧倒的な持続性があることから多くの女性に支持をされているというワケですね。なお、ニードル脱毛という方法も同じく永久脱毛ができますが、レーザーよりも痛みが強いことをはじめ、施術に掛かる時間の長さや費用が高いといった理由から、比較して負担が少なめなレーザーの方が主流になっています。

レーザー脱毛はクリニックだけが可能!

もしもレーザー脱毛を希望するのならば、クリニックへと相談に行くようにしましょう。というのも、この施術はエステではできないため、医療機関と指定されている場所へ行く必要があるのです。レーザー脱毛がエステではできない理由もあって、それはレーザーを用いた施術が医療行為に該当するからです。永久脱毛というのは毛根の細胞を破壊することで得られる効果ですが、法律上、細胞破壊は医療行為とされており、医療資格のないエステでは、仮にやろうと思ってもできないこうした事情があるのです。

脱毛はエステサロンで施術する事が多いですが、永久脱毛は医療レーザー脱毛が最適です。医療機関では脱毛で生じたリスクにも医学的に対応可能で、患者側も安心して施術を受けられます。